第3話「悪い奴」

見習い小僧

リリース1週間前。小僧はやっと気が付きました。「このままでは間に合わない!」そこで小僧は考えました。「いろいろな人に協力してもらえばいいんだ!」

まず、小僧が目を付けたのが、アートディレクターの軸屋さん。小僧にはサイト全体のデザインや、小僧のロゴなど描ける訳もなく、軸屋さんをポテトチップスで買収することにしました。始めは嫌がっていた軸屋さんも、小僧が2袋目のポテチを積んだころには流石に心が揺らぎ、小僧に買収されてしまいました。

Seisakuhiwa_Jikuyasan 次に小僧が目を付けたのは、池田さんでした。池田さんは普段、フラッシュを扱うフロントエンドエンジニアです。しかし「コードを書くことに変わりはないだ ろ」と、小僧は池田さんにwordpressの簡単なCSSや、PHPの書き換えを強要。ほかの仕事で忙しい池田さんを高性能リモコンで“ビビッ”と操作 し、ブログの基礎を完成させてしまいました。Seisakuhiwa_Ikedasan

そうして二人に仕事を任せた小僧は、今度は金津さんのところへ行きました。席に着くなりふたりは、「広告出したら儲かるんとちゃう?」「それいいですね!流石です!」と、イヤらしい目つき、イヤらしい手つきで、イヤらしい話を始めました。

Seisakuhiwa_Kanazusanそうして最後の1週間が過ぎて行ったのです。

Pocket