第1話「初仕事!」

見習い小僧

今回から5回連続で、このインフォバーンKYOTOブログ立ち上げまでの様々な道のりについて、お伝えしたいと思います。

 

とある、6月中旬の暑い日の昼下がり、社内某所。小僧は井登マネージャーとの面談の席にいました。これまでのこと、これからのことを二人で話す中、井登マネージャーが思いついたように切り出しました。「レオ君(小僧の名前)、インフォバーンKYOTOのブログを企画してよ!8月中に公開でいこう!よろしく!」

小僧は素人です。Webサイトを企画したことなどありません。特にディレクターという仕事について、頭ではわかっていても実際にどう立ち回れば良いのかなど、全くわからない状態でした。更に、インフォバーンKYOTOブログの企画ということは、全(支)社運を背負った一大プロジェクト!!酷い物は作れません。未知のことにワクワクしつつ、一方で重圧が彼を襲いました。

しかし、さすが井登マネージャー。見習い小僧をあの手この手で焚き付けます。その結果、小僧のやる気はぐんぐん上がり、MTGが終わる頃にはこんなことになってしまったのです!!!

Seisakuhiwa_Inoborisan1それが全ての始まりでした。こうしてこの企画は動き出したのです。

Pocket