【Facebook広告】ローカルビジネスの場合!

見習い小僧

今回取り上げたいFacebook広告は、『合気道 合心館京都』さんの広告です。特徴は勿論ローカルビジネスの広告だと言う事!要素を見ていくと、画像は道場の方々の集合写真。タイトルは日本語と英語で団体名を書いて、説明文には団体紹介が書かれています。文字数は多めで、表示されずに「…」となっています。

地域産業、ローカルビジネスを紹介するFacebook広告って、表示される人自体が限られてくるので、あまり事例としてアーカイブされなくて勿体ないですよね。ただ、あまりにもセグメント分けされている広告を紹介しまくると、紹介した人がFacebookからどう思われているかがバレてしまうという・・・。変な広告は紹介しないでおこう。

 

■おすすめ記事

【Facebook広告】目を引くキャッチ「俺は、ローラが好きなんだ!」

【Facebook広告】「Omiai」の広告ってよく見かけるけど・・・

【Facebook広告】huluはターゲットに合わせたキャッチで誘導する。

Pocket