IKEA3畳エキシビジョンin東寺

見習い小僧

先週末、現在東寺で開催されているIKEA3畳エキシビジョンに行ってきました。早朝に行ったこともあってお客さんは多くはなかったのですが、その分たくさんの写真を撮ることができました。

IKEA_TOJI01 僕が会場で一番強く感じたのは、3畳でできることの多さでした。正直に言って3畳と言うと、「狭くて物置にしかならないだろうな」というイメージがありました。しかしそれぞれ細かな主人公が設定された各部屋は、どの部屋もわくわく感溢れるコーディネートになっていて、「将来一軒家を建てるなら、3畳で自分の部屋を持ちたい」なんて思っちゃいました。(僕は狭いところが好きなんです。)

IKEA_TOJI26

IKEA_TOJI07 ところで、「京都といえば伝統の町」と思われがちですが、京都には有名なハイテク企業がいくつもありますし、学生が多い分、ベンチャー企業もたくさんあるんです。今回の3畳エキシビジョンも、一見すると「東寺にIKEA?」となってしまいがちですが、実はこういう新しい試みの積み重ねが伝統を作っていくんじゃないかな、と思います。

IKEA_TOJI12

IKEA_TOJI18 インフォバーンKYOTOも、京都を拠点とする先進性のある企業として、どんどん新しいことを世の中に発信して、そして伝統を作っていける企業になれるように頑張りたいと思います!

IKEA_TOJI23

IKEA3畳エキシビジョンは、8月3日(水)まで東寺で行われています。また、インフォバーングループであるライフハッカーやマイロハスの記事、Ust映像もご覧ください。

Pocket