インフォバーンKYOTOへの行き方~3つのトビラ~

見習い小僧

インフォバーンKYOTOは、【御池通り】と【柳馬場通り】がクロスする交差点の南西の角に建つ京都朝日ビルというビルの10Fにあります。

ビル自体はとてもわかり易いのですが、ビルにフロアマップのようなものがないことや、オフィスへのエントランスが少しわかりにくいことから、もしかしたらはじめてくる人には少しわかりづらいのかも?と思い、小僧ブログで弊社への来社方法を解説することにします。

 

1.交通は京都市営地下鉄、烏丸御池駅から!

まず交通機関は、烏丸御池駅からお越しいただくのが良いかなと思います。京都駅からですと、地下鉄烏丸線で2駅北に上がった駅が烏丸御池駅です。

烏丸御池駅からオフィスまでは1本道です。3-1番出口を出て5分くらい、まっすぐ歩いて来てください。

 

2.京都朝日ビル

烏丸御池駅から歩いてくると、右手に写真のようなビルが見えてきます。これが京都朝日ビルです。朝日ビルには朝日新聞さんが入っていますので、ビルの前にその日の朝刊が掲示されています。わかりやすい!

 

3.10Fまで上がる

上がるだけですね。間違って行き先階のボタンを押してしまったとき、ダブルクリックで取り消せるタイプのエレベーターです。(伝わります?w)

 

4.左へ!

10Fについたら、左へ曲がってください。10Fには現在4つの会社(京都市役所分局を含む)が入っています。はじめにも書きましたが、フロアマップがないのでお間違えのないようにしてくださいね!(フロアマップ要らないくらいの丁度いい広さなんですけどねw)

 

5.2つのトビラ

左に曲がるとすぐ、2つのトビラが見えてきます。右のトビラには「INFOBAHN KYOTO」、左のトビラには何も書いていません。

ここで左を開ける人はいますか?いませんね。そう、正解です。

左は会議室のトビラになりますので、ミーティングなどでお越しの際は改めてそちらにお通ししますね!

 

6.第3のトビラ

ということで、右のトビラが弊社のエントランスになります。

しかし、これを開けると更にもう1枚トビラが現れます。これが第3のトビラです。「だからどうしたんだ」って話なのですが、廊下側の扉の前でノックしていただいて、しばらくお待ちいただいちゃったりすることが時々あるので、強調してみました

第3の扉の前に内線電話がありますので、中の者をお呼びください。

 

以上がインフォバーンKYOTOへの行き方です。

 

■おすすめ記事

インフォバーンKYOTO周辺情報 ~名所・南西編~

京都に来たら絶対歩きたい!先斗町の提灯を集めてみました。

インフォバーンKYOTO周辺情報 ~名所・南東編~

Pocket