インフォバーンKYOTO周辺情報 ~名所・南東編~

見習い小僧

このページでは、インフォバーンKYOTOの周りはどんな環境なのか?をご紹介します。それぞれの名所の詳しい情報は以前書いた記事『京都観光に役立つ5つのサイト+αを見ながら、この秋のプランを考える』で紹介している各サイトなどで確認していただくとして、ここではさらっといきます。

 

1.鴨川 /Pinterest

こちらが鴨川です。写真は三条大橋あたりのものになります。夜になると、特にあったかい時期には、木屋町で飲んでいた若者が沢山集まってきます。昼間は散歩やランニングコースに最適です。

 

2.本能寺 /Pinterest

あの本能寺ですが、信長が光秀に殺られた時とは所在地が違います。結構な街中にあるのですが、中に入ると意外に敷地が広くてびっくりします。そして人が少ないので、お昼休みにベンチでまったりできます。

 

3.市役所 /Pinterest

京都市役所です。かなり歴史を感じます。詳しい歴史などはWikipediaなどを見ていただくとして、ここもお昼休みにパンとかを買ってふらふらと散歩しに行くのに最適な場所です。昼休みの時間は結構似たような人たちがご飯を食べに来ています。

 

4.寺町通り /Pinterest

寺町通りは、四条通から御池通まで商店街になっています。いろんなお店があって、人の多い通りです。メジャーなお土産は大体買えます。変な漢字が書かれたTシャツを売るお店があったりもします。

 

5.高瀬川 /Pinterest

写真は三条の高瀬川です。高瀬川は鴨川と違って、とても細い川です。そして三条通以北の両脇に並ぶ店や景気にはお洒落なお店も多いです。逆に三条通以南の両脇には、楽しい楽しい居酒屋さんが沢山並びます。

 

■おすすめ記事

【KYOTOオフィス検証企画・その3】昼休みを利用して京都文化博物館に行ける!ほんとうに!

紅葉シーズンに向けて気になる、創業100年を超す京都老舗旅館のWebサイト5選

【KYOTOオフィス検証企画・その2】ふらっと鴨川に行ける。ホントかウソか?!

Pocket