【Facebook広告】『監督Xの異常なビデオ』は、意味深な文字画像で目を奪う。

見習い小僧

WOWOWさんが今やっているユーザー参加型のキャンペーン、『監督Xの異常なビデオ』のFacebook広告です。この企画はあの脱出系イベントで有名な京都のスクラップさんが担当されていて、話題をさらっていますよね。広告の特徴は、意味深で目を引く文字だけの画像と、サイトへ誘導するようなタイトル。そして説明文の文字数は77文字でした。

黒地に白抜きは確かに枠の中でも目立っていました。それとサイトへ行くとユーザーにどんな得があるのかを、きちんと示しているところもいいです。つまり、「サイトに謎を解くヒントがありますよ」という部分です。因みにこの謎解き、3ステップあって全て公開されているのですが、僕は全然わからないですw

 

■おすすめ記事

【Facebook広告】目を引くキャッチ「俺は、ローラが好きなんだ!」

どうせ1人で過ごす花金なので、今夜は7つの魅力的な水族館サイトを見て楽しむ。

【セミナーレポート】図解で考える顧客視点のウェブ解析設計

Pocket