【Facebook広告】目を引くキャッチ「俺は、ローラが好きなんだ!」

見習い小僧

 

ここ数日、ネット上の様々なところで見かける「俺とローラとソニーのブルーレイ」ですが、Facebook広告にもよく出現します。特徴は何と言っても「俺は、ローラが好きなんだ!」というキャッチで、画像はローラとローラのことが大好きな山下真司の顔アップ。説明文の文字数は64文字です。

突き抜けていますよね、この企画。企画全体として、ネットでバズらせることにフォーカスを当てた思い切った施策に思います。商品が、ネット層が好きそうなものゆえに挑戦的なことができるのかな。突き抜けたキャッチ、突き抜けた2人の笑顔。そして説明文でも「とにかくWEBを見てくれ!」と山下さんの話し言葉のようになっている所が一貫していて面白いと思います。

 

※低額から出稿できるFacebook広告ですが、調べてみると意外に事例が少ないなと思い、試しに記事にしてみました。注目すると面白い広告が沢山転がっているので、しばらくシリーズ続けてみます。

 

■おすすめ記事

紅葉シーズンに向けて気になる、創業100年を超す京都老舗旅館のWebサイト5選

【見習い小僧×技術小僧】5つの事例から学ぶレスポンシブデザイン

航空券の手配時に役立った7つのサービス

Pocket